loader image

注文住宅の満足度?|東海の工務店が注文住宅を変える!

土地探し

ナガタ工務店広報のマイちゃんです(*´▽`*)
寒さが増す中、皆さんはどうお過ごしですか??

今日は天気も良く暖かくて、多めに着てきた服をお昼に1枚脱いでしまいました。
んなにポカポカ暖かい1日でしたが、なんと!明日は名古屋でも雪が降るそうです⛄
ちょうど私は仕事がお休みなので、家にこもればいいですが、お仕事やお出かけの皆様は気をつけてくださいね!!!

さて本日は、工務店やハウスメーカーが考えなくてはいならない注文住宅の家づくりにおける【顧客満足】について、最近思うことをすこ~し書きたいと思います☆
これからの時代は、家づくりを考えるお客様の心の満足度を、満たす経営が出来ない会社は存続するのが難しいのではないかと思うんです。
モノとして家を売る、、というハウスメーカー・工務店の姿勢では、お客様からの支持も理解も得られません。
家づくりにおける「配慮」「想い」というサービス精神がしっかりとした「仕組み」として工務店・ハウスメーカーに根付いているかは、とても大事なことだと思います。

例えば、「報告・連絡相談」「打ち合わせ記録」「提案書類」など、細かな所までの対応が仕組化されている工務店やハウスメーカーがベストです。
当たり前のことを「仕組み」として徹底するところから顧客満足が成立するのではないでしょうか。
また、仕組みはあっても、うまく建築会社として機能していなければ意味がありません。
仕組みを超えた配慮こそが、注文住宅を建てるお客様に感動を与え顧客満足に繋がるのだと思います。
ナガタ工務店で注文住宅を建てて頂いたお客様は満足してくれているだろうか・・。

その疑問を持ち続け、日々、お客様の満足度を念頭において、東海の注文住宅メーカーナガタ工務店として、出会いからアフターフォローまでお客様と共に進んでいく姿勢でありたいと思います。

自然素材を生かした注文住宅を適正な相場/費用で提案する建築会社ナガタ工務店
対象エリア:東海市/大府市/知多市/近郊

タイトルとURLをコピーしました